忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Game Blog

跡地

カテゴリー「ちらしのうら」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ウォークマン


5年以上使ってるipodがボロボロになってきたので、ウォークマンを買おうかなと考え中。

拍手[1回]


久しぶりのブログ

ブログ放置しすぎて忍者の管理画面とかもすっかり変わってしまってわけわからない状態に・・・
ここのところオンラインゲームは、ブラウザ三国志をずっとやっていて
一時期ドラゴンネストにはまり、他はたまーにパンヤをやるぐらい・・・

ブラウザ三国志も複数の鯖で結構がっつりやってましたが、
プレイ年数も2年半以上経過し、最近は少しやる気も醒めつつある・・・
こんな感じで、次に気に入って楽しめるゲームが現れるのを期待しつつ、
去年はアニメのまどかマギカにハマったのもあって
少しアニメ熱も復活中。

こんな感じで暇な時に、チラシの裏的な感じで
またブログにたまに一言つぶやこうかなと思います。


拍手[0回]


少しだけブログリニューアル

2ヶ月近くブログ放置してましたが・・・
少し時間あったので、久々にブログのテンプレートをリニューアル。

色々いじってるので・・・テンプレート持ってきて即使用!
って事が出来ないので、テンプレ変えるのも一苦労だったりします。


それと、ハンドルネームも数年ぶりかで変更してみました。
風魔のカズ →  カズ@うさみみ
まぁ・・・カズだけでは他人との区別がつかない上にかぶりまくるので、
後ろにうさみみ付きです。

また今後もよろしくお願いします。ん



最近も色々あって、PCのHDD死んで新しく買ったPCが何故かネットに繋がらなくなる不幸に見舞われ・・・・
古い方のHDD積み直して復活するも、今度は電源が壊れてしまい超時間起動できなくなり・・・・
結局、新しいPCにネットワークカード買ってきてさしたら、普通にネット出来るようになったと言う・・・・しょぼ


相変わらず、ゲームの方はルーセントハートをやってますが、
この前久しぶりにパンヤもやってみたり。
色々変わってるのと久々なのとで・・・困惑しましたが・・・

パンヤと言えば、先日!
絵師のSeeDさんが、病死したと知って、驚きました。
http://www.4gamer.net/games/014/G001477/20091001071/

SeeD

大好きな絵師で、パンヤの魅力の大きな要員の1つが、彼のキャラクターだったように思います。
以前は、ブログも定期的に見に行ってたんですが、今年の初め頃から更新止まってましたね・・・
パンヤの絵としては、PSP用のイラストが最後になってしまったのでしょうか・・・
残念です。わーん

どうぞ、安らかにお眠りください。

拍手[0回]


動画共有サイト 比較してみた。

海外、国内の日本人御用達動画共有サイトに同じ動画を投稿して比較してみました。
元の動画は、Divxで720×540にエンコードしたaviで、ファイルサイズは75MB

動画投稿サイトにそのまま投稿して自動でFLVファイルにエンコードしてもらう形で比較してみました。

Veoh


「Veoh」は、アメリカの動画サイトで、アップロードする動画の容量、時間に制限無しで、映画丸々1本アップロードなんて事も可能です。
ブラウザで見る分には、FLVにエンコードされた動画を見るので30分までの制限がありますが、無料の会員登録をすると元の動画をそのままダウンロードする事が出来るので1番高画質&高音質です。

勝手にエンコされた動画のサイズは、540×406でサイズは19.7MB
かなりFLVファイルのままでも高画質ですが、音質が悪いです。
しかし、元の動画がそのままダウンロード出来るので、1番最強&おすすめです。
http://www.veoh.com/


Daily Motion


「Daily Motion」は、フランスの動画サイトで、日本語にも対応していて使いやすいです。
アップロード出来る動画の容量は150MBで長さは20分まで。

勝手にエンコされた動画のサイズは、320×240でサイズは15.9MB
画質は悪いですが、音は結構高音質なのでYouTubeよりはマシです。
http://www.dailymotion.com/


YouTube


「YouTube」は、アメリカの動画サイトで世界最大規模の動画数でユーザーも1番多いです。
アップロード出来る動画の容量は100MBで長さは10分まで。

勝手にエンコされた動画のサイズは、320×240でサイズは10.9MB
画質、音質共に最低レベルです。
将来は高画質にすると1年前から言ってますが・・・ホントにする気あるの?状態です。
サムネイルが3種類からしか選べなかったりと、ユーザー数が多い意外は1番最悪です。
http://jp.youtube.com/


@niftyビデオ共有


「@niftyビデオ共有」は、日本の動画共有サイトでかなり後発の方。
アップロード出来る動画の容量は100MBまで、長さは12分まで。

勝手にエンコされた動画のサイズは、480×360でサイズは25.2MB
1番容量の大きなFLVファイルに変換してくれるので、結構高画質で高音質です。
ポッドキャスティング用に、FLVとは別にmp4ファイルを作ってくれる機能もあり。
長さ12分までの動画をFLVファイルで公開するだけなら1番おすすめです。
http://video.nifty.com/


ニコニコ動画


「ニコニコ動画」は、国内で1番人気で動画の画面上にコメントが書き込めることが特徴の動画共有サイト。
アップロード出来る動画の容量は100MBまで(FLV形式のみ40MB)、長さは無制限。

勝手にエンコされた動画のサイズは、320×240でサイズは9.85MB
音質はまぁまぁですが、画質は最低クラスになってしまいます・・・が、下の動画のように自分で一手間かけてFLVファイルにエンコードしてからアップロードすると、かなり高画質で高音質の動画になります。



曲がカラオケバージョンになって歌詞が付いてますが、それ以外は殆ど同じ内容の動画です、が、自分でFLVにVP6 2passでエンコードすれば、512×384サイズ21.3MBのかなり高画質で高音質の動画が投稿できます。

有料のプレミアム会員になればもっと高画質のMP4(H.264)でエンコした動画もそのままアップロード出来るのでかなり高画質です。
http://www.nicovideo.jp/


拍手[0回]


ブログパーツ ひこまた

  ひこまた

今日はブログパーツ、おはなしロボット ひこまたの紹介です。

人口無脳ロボットのひこまたは、チャットで会話が出来る可愛いブログパーツ。
現在、右のサイドバーに設置してあります →
試しに何か会話してあげて゚+.(*ノェノ)゚+.

「こんにちは」と入力すれば「こんにちは」と帰ってくるのは当然ながら、
試しに、「ウホッ!」っと入力すれば、「いいおとこ」と返してくるにくい奴(ノ∀`)
ちなみに、「やらないか」と入れたら。「アーッ!」っと返されましたw
いったい誰に仕込まれたのか?w
「そんなの関係ねぇ~」とかも返してくるので可愛いよヾ(*´∀`*)ノ
表情や動きも結構色々なパターンがあります。

顔文字入れても結構顔文字で返してくれたりするので可愛い(*´ェ`*)
知らないことは「教えて~」なんて言ってくるので
言葉を1つ教えるごとに、ひこまたの母からお団子1個貰えるので
それを食べさせると、どんどん仲良しになっていくらしいです。
更に、MSNメッセンジャーにひこまたを登録すると・・・
メッセンジャーでも会話出来るようになります。

ひこまたの名前は、どっかの○○にゃん何かと関係あるのかと思いきや、
「暇」と言う字から、「日」「コ」「又」と取ってひこまたとなったそうです(ノ∀`)
興味がある人は登録してブログにおいてみて下さいね。
 



拍手[0回]


Profile



My Profile by iddy
mixi

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
主にオンラインゲームをする程度の能力
コメント・拍手・大歓迎です。

Calendar

09 2018/10 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Recommendation

Amazon

Blog Search

Counter

Recommendation

Twitter

Banner

リンクなど良かったらBannerをお使いください。
200x40


120x60

Copyright ©  -- 2007-2014 Usamimi Game Blog & Kaz --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ
PR