忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Game Blog

跡地

[PR]



動画共有サイト 比較してみた。

海外、国内の日本人御用達動画共有サイトに同じ動画を投稿して比較してみました。
元の動画は、Divxで720×540にエンコードしたaviで、ファイルサイズは75MB

動画投稿サイトにそのまま投稿して自動でFLVファイルにエンコードしてもらう形で比較してみました。

Veoh


「Veoh」は、アメリカの動画サイトで、アップロードする動画の容量、時間に制限無しで、映画丸々1本アップロードなんて事も可能です。
ブラウザで見る分には、FLVにエンコードされた動画を見るので30分までの制限がありますが、無料の会員登録をすると元の動画をそのままダウンロードする事が出来るので1番高画質&高音質です。

勝手にエンコされた動画のサイズは、540×406でサイズは19.7MB
かなりFLVファイルのままでも高画質ですが、音質が悪いです。
しかし、元の動画がそのままダウンロード出来るので、1番最強&おすすめです。
http://www.veoh.com/


Daily Motion


「Daily Motion」は、フランスの動画サイトで、日本語にも対応していて使いやすいです。
アップロード出来る動画の容量は150MBで長さは20分まで。

勝手にエンコされた動画のサイズは、320×240でサイズは15.9MB
画質は悪いですが、音は結構高音質なのでYouTubeよりはマシです。
http://www.dailymotion.com/


YouTube


「YouTube」は、アメリカの動画サイトで世界最大規模の動画数でユーザーも1番多いです。
アップロード出来る動画の容量は100MBで長さは10分まで。

勝手にエンコされた動画のサイズは、320×240でサイズは10.9MB
画質、音質共に最低レベルです。
将来は高画質にすると1年前から言ってますが・・・ホントにする気あるの?状態です。
サムネイルが3種類からしか選べなかったりと、ユーザー数が多い意外は1番最悪です。
http://jp.youtube.com/


@niftyビデオ共有


「@niftyビデオ共有」は、日本の動画共有サイトでかなり後発の方。
アップロード出来る動画の容量は100MBまで、長さは12分まで。

勝手にエンコされた動画のサイズは、480×360でサイズは25.2MB
1番容量の大きなFLVファイルに変換してくれるので、結構高画質で高音質です。
ポッドキャスティング用に、FLVとは別にmp4ファイルを作ってくれる機能もあり。
長さ12分までの動画をFLVファイルで公開するだけなら1番おすすめです。
http://video.nifty.com/


ニコニコ動画


「ニコニコ動画」は、国内で1番人気で動画の画面上にコメントが書き込めることが特徴の動画共有サイト。
アップロード出来る動画の容量は100MBまで(FLV形式のみ40MB)、長さは無制限。

勝手にエンコされた動画のサイズは、320×240でサイズは9.85MB
音質はまぁまぁですが、画質は最低クラスになってしまいます・・・が、下の動画のように自分で一手間かけてFLVファイルにエンコードしてからアップロードすると、かなり高画質で高音質の動画になります。



曲がカラオケバージョンになって歌詞が付いてますが、それ以外は殆ど同じ内容の動画です、が、自分でFLVにVP6 2passでエンコードすれば、512×384サイズ21.3MBのかなり高画質で高音質の動画が投稿できます。

有料のプレミアム会員になればもっと高画質のMP4(H.264)でエンコした動画もそのままアップロード出来るのでかなり高画質です。
http://www.nicovideo.jp/


拍手[0回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Emoji:
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

(・ω・)

体調どうですかー?

記事わかりやすくてすごくよかったです(ぺこ)
σ(o・∀・o)もだいぶいろいろ使ってみてます。
(っていってもろくな動画もってないけど・・・)
http://zoome.jp/
http://www.vimeo.com/
記事以外のだとこんなの使ってみてます。
Zoomeニコニコにうpする人に人気の模様(ん)
σ(o・∀・o)もスキ(はーと)

Re:(・ω・)


(*゚0゚)ホッホー
しかし、SNSっぽいサイトばかりだね~
みくちゃん好きそうw

zoome利用って事は、MP4のH.264にエンコしてうpしてるのか~
youtubeのみくちゃんの動画と音質比べてみたいから
zoomeの動画、1つリンク先教えて~ん

John

As I web site possessor I believe the content material here is rattling great , appreciate it for your hard work. You should keep it up forever! Good Luck. geaebkddgbcfddfa

Re:John


>Smithf621

Thank you.
I will do my best.

TRACKBACK

Trackback URL:

Profile



My Profile by iddy
mixi

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
主にオンラインゲームをする程度の能力
コメント・拍手・大歓迎です。

Calendar

11 2017/12 01
sun mon tue wed thu fri sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Recommendation

Amazon

Blog Search

Counter

Recommendation

Twitter

Banner

リンクなど良かったらBannerをお使いください。
200x40


120x60

Copyright ©  -- 2007-2014 Usamimi Game Blog & Kaz --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ
PR