忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Game Blog

跡地

カテゴリー「アニメ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2014年冬アニメ視聴状況 其ノ參

キルラキル最終回


2014年冬アニメのクール終わりましたが、
結局最終話まで完走して観たのは・・・・
ウィッチクラフトワークス、中二病でも恋がしたい!戀、咲-Saki-全国編、
それと2013年秋クールから継続のキルラキル。
この4作品だけでした (ノ∀`)

キルラキルが面白すぎて毎週楽しみでした。
グレンラガン、トップをねらえ!2、Re:キューティーハニーなんかを思い出させるシーンも多くて良かった。
次回作もまたぶっ飛んだ作品を期待したい(・ω<)


2014年春アニメもそろそろ始まってますが・・・・
作品数は多いけど、あまり観たいなーと思う作品が無さそうです。
ジョジョの奇妙な冒険と・・・・後は何を観ようか・・・





拍手[0回]


2014年冬アニメ視聴状況 其ノ貳

其ノ壹に引き続き 2014年冬アニメ、ここまで視聴したもの続きです・・・

咲-Saki-全国編

咲-Saki-全国編


今まで食わず嫌いでスルーしてましたが、全国編にサトリナが出ると知って
1週間ほどかけて、1期25話+阿知賀編16話を一気に見て全国編に追い付きました(ノ∀`)
特に阿知賀編はテンポも良く面白かった。
全国編は今のところ4話まで視聴しましたが、阿知賀編がテンポよく決勝進出まで進んだのに対して、残り9話ではせいぜい2回戦突破準決勝進出までしかやれないのかぁとか思ってたら、
原作がまだ準決勝の途中とかなんとか・・・・
ってことは、全国準決勝編、全国決勝編とか今後続いていくのだろうか・・・
中の人的に、臼澤塞の活躍が楽しみ!!
◎ 継続決定!



マケン姫っ!通

マケン姫っ!通


おっぱいアニメは基本的に見ないのだけれど、前期見てしまったので今期も視聴。
前期出てきたミネルバ・マーサとかは2期には出ないか?
公式サイトのキャラ紹介にも出てなかった・・・(´・ω・`)
途中で見るのやめる可能性もあるけど、一応継続・・・
○ 継続予定



ウィッチクラフトワークス

ウィッチクラフトワークス


鼻筋がやたら長いキャラデザがあまり好みではないのでスルーしようと思ってましたが・・・
1話見たら面白かったので視聴継続。
お姫様抱っこされて護られる主人公・・・へたれなのに急に怒り出したりして変な性格。
殴られても蹴られても傷ひとつ付かないのはなんかの特殊能力なのか何なのか?
EDがとても可愛く、水島監督独特の横ステプダンスも出てきていい感じ(ノ∀`)
○ 継続予定



いなり、こんこん、恋いろは。

いなり、こんこん、恋いろは。


予想と違って、和風な変身魔法少女もの??
天照がおばちゃんだったり、お稲荷さんが腐女子だったり設定面白い。
主人公かわいいし、適度にゆるい感じもいいんだけど・・・
主人公の関西弁はいいとして、他がかなり違和感ある感じだったので2話切り。
☓ 2話切り



世界征服~謀略のズヴィズダー~

世界征服~謀略のズヴィズダー~

2話まで視聴したけどまだ内容良くわからず・・・
星宮ケイト役の久野美咲さん、俺妹のブリジットちゃん役の時も思ったけど、
棒読み加減が絶妙でリアルなロリ演技がうまいなーと思う。
どことなく雰囲気が輪るピングドラムっぽいなとか思いつつ・・・
とりあえずもう少し見てみる予定。
△ 継続予定



キルラキル

キルラキル


最後に前期2013年秋アニメからの継続視聴のキルラキル。
グレンラガン好きなので、この作画はたまらない。
レトロな雰囲気と、逆に斬新な部分のある作画だけでも観ずにはいられない魅力ある。
ストーリーも前半は毎回新しい敵と戦い撃破していく王道な展開だけれども、
グレンラガンの時みたいに後半ぶっ飛んだ展開になると思われるので、そこも超期待!
作中に使われてるフォント、ラグランパンチもかっこ良くて欲しくなっちゃう。
◎ 継続決定!




今期もアニメ作品多すぎるので他の作品はとりあえずは0話切りで・・・ にや



拍手[0回]


2014年冬アニメ視聴状況 其ノ壹

2014年冬アニメ、ここまで視聴したものの感想など・・・



中二病でも恋がしたい!戀

1期から継続視聴。
2話まで見ましたが継続視聴のため安定して見れます。
なにやら2話からは新キャラも2名ほど登場してしてましたし、
今後が楽しみ。
◎ 継続決定!



鬼灯の冷徹

鬼灯の冷徹

2話まで視聴済み。
見る予定まったくなかったけど、夜中に作業しながらたまたまぼーっと、
銀魂っぽいなーとか、淡々としたギャグ系アニメかーなんて思って見てたら・・・
EDで全てもっていかれました(ノ∀`)
「この木なんの木」の替え歌 何度も繰り返し聞いてしまった・・・
じわじわ来る。 こなた
○ 継続予定



のうりん

のうりん

岐阜県美濃加茂市が舞台ということで、すごく期待してましたが・・・
1話のAパートまで見てあとは早送りしました・・・
キャストは超好みなラインナップだしキャラデザも可愛いんだけど内容が合わなかった。
花澤さんの岐阜弁も自分には東海地方特有のイントネーションに聞こえなくて違和感。
方言にこだわるなら、岐阜県中濃地方出身の声優さん使うとかした方が良かったかも。
1話OPのゆかたんライブはすごく良かった。
☓ 1話切り



ニセコイ

ニセコイ

原作もまったく見たこと無いのでまっさらな気持ちで2話まで視聴。
なんか学校の作りが化物語に似てるなーと思ったらシャフト制作だった(;´Д`)
パンを咥えた転校生とぶつかり同じクラスの隣の席へ・・・
テンプレの展開が寒くて観るのやめそうになりましたが、
1話の終盤から2話にかけて少し面白くなってきたかな?
ニセコイってそのまま偽恋って事だったんだねー。
ClariSのOPがいいね。 ん
◎ 継続決定!



Wake Up, Girls!

Wake Up, Girls!

一言で言うと・・・すごくアイマスだった・・・・
あとパンチラいっぱい・・・
好きな人は好きなんだろうなぁとは思うけど。
☓ 1話切り


ノブナガ・ザ・フール

ノブナガ・ザ・フール

2話まで視聴。
アクエリオン大好きなので期待してみましたが・・・
信長と光秀とかの関係とか歴史上の人物の変な設定が受付ませんでした・・・
キャラデザとかすごく好みなのですが・・・3話からはスルーします。
☓ 2話切り



桜Trick

桜Trick

ガチレズ4コマ漫画と聞いていたけど、意外とソフトでゆるいお馬鹿アニメといった感じ。
普通の友達じゃしない特別な事しようと言ってキスする・・・
一応、今後に期待。
○ 継続予定




今期は本数多いので全部は見てられないけど、まだ見るのたまってます('A`)
残りは其ノ貳に つづく・・・


拍手[0回]


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語

まどか&ほむら色紙

魔法少女まどか☆マギカが大好きなので、去年見た劇場版の感想を書こうかなと。
TV版12話は20周ぐらい、[前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語は2周見てます。
[新編]叛逆の物語は公開4日目に見に行き、色紙は画像の通りまどほむバージョンでした。

以下ネタバレ注意です(`・ω・´)ゞ


魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語

公開4日目ということで、すでにネットでは内容の情報が出まわってまして、
極力見ないようにはしていたんですが、どうやら「ほむらが大変なことになるらしい」
「ほむらファンはショック」という雰囲気を察知してビクビクしながら観たのでした・・・

内容をざっくりと振り返りながら語ってみます。
まず最初に〈物語〉シリーズ忍野扇が劇場マナーで登場しビックリ!
〈物語〉シリーズも大好きなので個人的にも嬉しかったです。
中の人も製作会社もかぶってますしね(ノ∀`)
他にも火憐月火バージョンと八九寺真宵バージョンと戦場ヶ原ひたぎバージョンもあるらしいので全部見てみたいです(*゜ρ゜)
Blu-ray出たら特典で見れるかな?

本編はじまって最初からイヌカレー空間全開の作画。
まどか普通に居るし、学校登校するし、杏子も制服着て学校行ってるし、ほむらは眼鏡ほむほむに戻って転校してくるし・・・・時系列もよくわからず、なんじゃこりゃーとしばらく( ゚д゚)ポカーンとして見てました。


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語

どうやらナイトメアをみんなで仲良く退治する夢の様な世界で、
ひとみは上条と付き合ってるし、神まどかが改変した後の世界のようなそうじゃないような変な雰囲気。
ひとみがナイトメア化した後、お風呂あがりにマミさんが自分のテーマソング鼻歌で歌っててちょっと吹いた(ノ∀`)
5人分のシルエットの変身シーンのあと戦隊ヒーローモノばりに
「ピュエラ・マギ・ホーリークインテット!!と唱え、力を合わせて退治する。
マミさんとまどかの合体技
ティロ・デュエット」
ファンがこんな魔法少女も見てみたいと妄想してた世界を実現した的なサービスシーンか?
とか思いつつ見てました。
「ケーキケーキまあるいケーキまあるいケーキはだあれ?」
可愛いけど よくわからない謎のトドメでひとみのナイトメアを浄化してみんなのソウルジェムも綺麗になっていく・・・
この間もマミさん因縁のお菓子の魔女(べべ)と一緒にいて大丈夫なの? 
とずっとドキドキ。
主要キャラ意外のMOBの顔がモザイクででイヌカレー処理されている・・・・
この時点では変な演出~とか思ってたけど、徐々にほむらが考えこむ。
杏子にお願いしてとなり町の風見野市に行くためバスに乗る。
この辺のバスがループするあたりの作画、BGM、演出がとてもいい感じ。
序盤ここまではあまりにも夢の世界すぎて、ポカーンでしたが、こっから一気に物語は動き出します。


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語

眼鏡ほむから、いつものほむらへ変化し、ほむらの記憶も蘇り・・・・
時を止めてべべの正体を暴こうとしたところ リボンをほむらの足に巻きつけて時が止まった世界に現れるマミ・・・
ええ? いつのまにリボンを?w
ほむらvsマミのバトル超良かった! Blu-ray出たらじっくり見たいシーン。
自分の頭部を撃ちぬいてマミさんをひるませて足に巻きついたリボンを切断して即時間停止、ほむらやったー!と思ったところでマミさんリボンで幻影だったとか・・・
本気のマミさんのリボンはチート能力すぎる('A`)

中盤はさやかが円環の理のシステムの一部となり大活躍。
吹っ切れたさやかは強かったΣ(*゚д゚*)


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語


まどかが本当はみんなとお別れする勇気なんてないと知る ほむら・・・
そしてこの世界をつくりだしたのは・・・魔女化した ほむら自身であると・・
この辺から 心ざわざわしてました。
最初はほむらが魔女化とかかなりショックと思ってましたが・・・・
その直後ゴスロリ姿になってて あら可愛いとか思ったり(ノ∀`)
突然喋りだしたQBの超~長い解説・・・・ 今まで「キュウ~」しか言わなかった反動か('A`)
「真実なんて知りたくもない筈なのに、それでも追い求めずにはいられないなんて、つくづく人間の好奇心というものは理不尽だね。」


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語

自身のソウルジェムの殻の中で完全魔女化した ほむらvs魔法少女達・・・
イヌカレーの幻想的な映像がめまぐるしく変化して行くので中盤からずっと目が釘付け。
杏子とさやかが背中合わせで手をそっと握り合う描写・・・ ぐっと来くる。
まどほむ、杏さや と望み通りのシチュエーションがより強化されてる感じで凄く良いです。

QBの結界を破壊して殻の中の世界から脱出、まどかも記憶を取り戻し神まどかになり、
ほむらの濁ったソウルジェムをまどかが救済して終わり? と思ったら・・・
どんでん返しで ほむらがまどかとは正反対の、魔女化のエネルギーを利用して
円環の理の世界を改変?
まどかを人間に戻し、ついでにさやかを含めた全員を日常に戻し・・・
だた、本来のほむらとまどかの転校生という立場を逆にしたりしてますが、
杏子とさやかには魔法少女の指輪があり、まどかも神まどかの記憶を取り戻しそうになったりしてたので、魔法少女であるという記憶を改変しているだけのようですね。
その辺は次回作をやるときに 再びみんな魔法少女になれるような展開もまた可能にしてあrなーと思いましたが・・・
エンドロールの後のほむらの行動が、色々解釈できる 意味深な演出で考えさせられます・・・
それがなかったら、ほむらは今後まどかの記憶が蘇り対立したりなんて苦難もあるだろうけど、とりあえずは暁美ほむらにより みんなの人間としての日常取り戻せてめでたしめでたしなんだけどなぁ。

最初見る前に覚悟しすぎたせいもあって、ほむら推しの自分としては、
なんだ結局終始ほむら中心の物語だったなと 逆に一安心したぐらいです(ノ∀`)
TV版12話で、あれだけ完成された物語を、よくもこう上手く続編として楽しめる作品にしたなと、ただただ脚本の虚淵氏や新房監督やスタッフに感心すると共に、感謝する次第であります。 ヾ(´▽`*)ゞ

ぜひまたこの話の続きが見たいなぁ・・・


拍手[0回]


2013年に見たアニメランキング(超個人的)

2013年の1年間で何本アニメの放送あったでしょう?
多分深夜アニメだけでも130本ぐらい・・・
多すぎてとても全部は見れないですよね(ノ∀`)
自分がどれだけ2013年1年間でアニメを見たか数えてみましたが、ちゃんと最終話まで観た作品は21本でした。
これは結構少ない方だと思います。
もちろん1話だけ見た作品や2話、3話まで見た作品も沢山あります・・・

自分は普段から自分の脳内妄想で色々ランキング付けたりするのが好きです。
このクールの四天王はコレだとか色々妄想してますが、
数年後に振り返った時に個人的に面白そうなので、2013年に観た深夜アニメのランキング付けたいと思います。 (・ω<)

羽川翼エンドカード 1920×1080

1位: <物語シリーズ >セカンドシーズン

化物語、偽物語から見続けているので外せない作品。
原作で内容は全部知っているのにアニメで見たいと思わせる大好きなシリーズ。
いきなり総集編を挟んで、花物語は後回しでOVAで~みたいなのに驚きましたが、
時系列的に花物語だけアララギくん達卒業後の話なので逆に良かったかも。
原作まだ途中ですがファイナルシーズンも

2位: とある科学の超電磁砲S

とあるシリーズは本編禁書目録のアニメも小説も、超電磁砲原作の漫画も読んでるお気に入り。
超電磁砲Sは2クールの前半1クール分で、重い話でしかも禁書1期とかぶるシスターズ編を終わらせらせたらもっと良かったのになと思う部分が強いです。第1話はすごく良かった。

3位: 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる

画面白っ!という第一印象で最初は期待してなかったのに見たらハマったパターン。
色々とどこかで見た展開だったり設定だったりするんだけど、
キャラクターが好みなのかな?何故かコレ好きなんだよね。

4位: よんでますよ、アザゼルさん。Z

1期見て大好きになったギャグアニメ。
原作も読んでますが、シモネタやパロディ要素が強烈過ぎてアニメ化できないエピソードが多すぎ。

5位: キルラキル

グレンラガンっぽいのと作画がすごいので思わず見入っちゃう作品。
途中ギャグすぎて見るのやめようかと思う時期もあったけど、見ちゃう。

6位: 宇宙戦艦ヤマト2199

元のヤマトはまともに見たことありませんが、予想以上に面白かった。
最後が微妙というか。デスラー総統とかあっさり死んでしまって、なんか雑だなぁと・・・

7位: 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

2期は京介ハーレム完成のためか?、次々登場ヒロイン達から告白される展開にびっくり。
各話違うEDなど1期からクオリティ高い。

8位: みなみけ ただいま

4期になってキャラデザが可愛くなった。
とびきり面白い話はないけど、安定のして見れる深夜アニメのサザエさん的ポジション。

9位: 僕は友達が少ないNEXT

1期から引き続き視聴。
最後が不完全燃焼な内容で終わったので3期期待したいけど、原作ストックが無いらしい・・・

10位: IS<インフィニット・ストラトス>2

ストーリー全然前に進まないハーレムもの・・・
微妙なのにキャラの出来の良さに見てしまう。



11位: やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
12位: フリージング ヴァイブレーション
13位: はたらく魔王さま!
14位: 波打際のむろみさん
15位: ハイスクールD×D NEW
16位: 這いよれ!ニャル子さんW
17位: 翠星のガルガンティア
18位: 進撃の巨人
19位: ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
20位: 琴浦さん
21位: 惡の華


と、だいたいこんな感じ。
2014年は1月スタートの冬アニメだけで47本あるとかなんとか・・・
今年は、果たしてどれぐらいアニメ見れるだろうか・・・

拍手[1回]


Profile



My Profile by iddy
mixi

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
主にオンラインゲームをする程度の能力
コメント・拍手・大歓迎です。

Calendar

04 2018/05 06
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Recommendation

Amazon

Blog Search

Counter

Recommendation

Twitter

Banner

リンクなど良かったらBannerをお使いください。
200x40


120x60

Copyright ©  -- 2007-2014 Usamimi Game Blog & Kaz --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ
PR