忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Game Blog

跡地

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


好きなアニメについて

アニメが好きで結構見てますが、好き嫌いが激しく偏食傾向にあります。
古くは、
機動戦士ガンダム超時空要塞マクロス新世紀エヴァンゲリオンの3トップで、
ロボもの大好きな少年だったのですが・・・

近年の16:9の画面比率になった深夜アニメで好きなのは、
魔法少女まどか☆マギカ化物語とある魔術の禁書目録の3トップ。
お気に入りのキャラは
みなみけの南春香、超電磁砲の御坂美琴、まどマギの暁美ほむら
推しキャラ3人
2つのキャラは中の人が同じですね。
そうです、好きな声優も佐藤利奈ということになります(ノ∀`)


ガンダムではとにかくアムロが好きなので、好きな作品も
初代 > 逆襲のシャア > Z > ZZ > ユニコーン の順で好き(*゚ー゚*)
他の宇宙世紀ではない、メカの名前だけガンダムの作品は基本的に嫌いです。

マクロスシリーズでは初代マクロスマクロスFが好きで、マクロス7があまり好きではないです。
OVAではマクロスプラスマクロスゼロを観て、どちらも好きです。

エヴァは放送終了後話題になってから見た口なんですが、
当時はかなりハマりました・・・
謎本なんかも買って、あれこれ考察してました(ノ∀`)
TV版や旧劇場版も好きですが、新劇場版の映像が綺麗で、
が特に良かったのでまたエヴァ熱復活してましたが・・・・
一昨年公開のQを観てちょっとダウン('A`)

このように少年時代の自分はロボットものアニメ好きでしたが、
これはゲームのスーパーロボット大戦シリーズの影響が大きいです。
その流れでダンバインエルガイム、OVAのトップをねらえ!なども好きです。


最近では2011年の魔法少女まどか☆マギカが衝撃的で、これを見てから他のアニメがショボく見えてしまう病にかかってしまったほどです(ノ∀`)
最初は絵がひだまりスケッチだったので完全スルーの0話きりだったんですが、
3話終了後、ネットが騒然としているのを知り、そこから慌てて一気に1話から3話まで見ました。
そこからはもう毎週放送が楽しみで楽しみで、考察しまくりで12話のアニメとは思えないほど濃厚な放送期間だったのです。
自分の中では、エヴァに勝るとも劣らないアニメとなっています。

化物語は最初見た時になんておしゃれでモダンな作りのアニメなんだとOPからEDまで引きつけられました。
まどマギといい化物語といいシャフトは凄いというイメージが自分には植えつけられてしまってます。
アニメの影響で、化物語は原作小説も追いかけて読んでますので内容は知っていますが、
2期の偽物語、3期の〈物語〉シリーズ セカンドシーズンのアニメも楽しく観てます。
化物語では、最初は 戦場ヶ原ひたぎ 推しでしたが、
物語を読み進むにつれ、羽川翼 推しに変わりました(ノ∀`)

とある魔術の禁書目録も、アニメの影響で原作小説読んでいます。
スピンオフのとある科学の超電磁砲ももちろん好きです。

他では
灼眼のシャナあの日見た花の名前を僕はまだ知らないAngel Beats!みなみけ、など好きで、劇場版アニメではジブリ、中でもルパン三世 カリオストロの城風の谷のナウシカ天空の城ラピタは特に良いです。


と、このブログの中の人は大体こんな感じのアニメ趣向を持っています。(・ω<)

拍手[0回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Emoji:
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

Profile



My Profile by iddy
mixi

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
主にオンラインゲームをする程度の能力
コメント・拍手・大歓迎です。

Calendar

08 2019/09 10
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Recommendation

Amazon

Blog Search

Counter

Recommendation

Twitter

Banner

リンクなど良かったらBannerをお使いください。
200x40


120x60

Copyright ©  -- 2007-2014 Usamimi Game Blog & Kaz --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ
PR