忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Game Blog

跡地

[PR]



ルナティアのオープンβはどうなっちゃう?

ルナティア

RO2復活までにオープンβが始まればいいなーと期待していた
可愛さ重視系の3DMMORPG、ルナティア~プラチナファンタジーオンライン
去年の11月に3回目のクローズドβテスト行ってから今までまったく音沙汰無しに・・・あれ

どうやら日本の運営を予定していたジャレコが、金融部門とゲーム部門が大赤字でそれどころじゃ無くなったらしい・・・うる
ゲーム事業を縮小との事でオンラインゲームの運営は、韓国の企業で現在も提携中のゲームヤロウに丸投げするっぽい。
(3月13日にすでに運営中のノーステイルは共同運営に移行済み)
もう、ジャレコではゲーム部門のスタッフ十数人削減しちゃって、不当解雇とかなんとかで揉めているとの噂もチラホラ・・・

ジャレコと言えば、ファミコン世代のゲーム開発会社として輝きを放ったゲーム業界の老舗?
でも、その後麻雀のスーチーパイシリーズとかは聞くけれどヒット作が無いような・・・あせ

ルナティアは本家韓国、アメリカでは、Holicと言う名前でサービスしてますが、
特に台湾では、萌え系MMOとして大々的に売り出すみたいでヒットしそうで羨ましい(*゜ρ゜)

てっきり先に延期になったRO2よりは早くサービス開始すると思っていたルナティア、上手く運営すればかなりヒットしそうなゲームだけにもったいない・・・
どこか優秀な運営会社が拾ってくれるといいんですけどねぇ・・しょぼ

去年2007年にサービス&テストが始まると期待していたかわいい系3DMMORPG
ラグナロクオンライン2 オープンβ後正式サービス延期(復活の兆しあり?)
ルナティア クローズドβ3回やった後、オープンβ延期(運営を変えて再開?)
夢世界 3月に正式サービス開始(今のところ成功?)
アリアスストーリー 去年10月に正式開始するも4ヶ月足らずで終了…
ブライトシャドウ 去年11月に正式サービス開始(今のところ成功?)

他にもPiStoryなどクローズドテストはしたもののサービス延期してしまったMMOは沢山ありますが・・・
オンラインゲームのタイトル数はもの凄い数になった反面、どれも完成度が低く、見込みも甘く、結局修正や作り直し、サービス取りやめなどめちゃくちゃな状態になってきてる。
何とかならないですか(。´・(ェ)・)(・(ェ)・`。)ネェー

拍手[0回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Emoji:
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ドウニモナラナ…

んー今はプレイヤーもわがままって言うか欲求が多いからね(わたしもだけど…

良い奴でも運営の腕が悪いの多いしねぇ。
地道に待とうや…
とりあえずパンヤシーズン4はやくぅ

Re:無題


パンヤのseason4は早くやりたいねー

MMOは、RO2とルナティアの復活に期待しよう(´;ω;`)ウゥゥ

Profile



My Profile by iddy
mixi

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
主にオンラインゲームをする程度の能力
コメント・拍手・大歓迎です。

Calendar

09 2017/10 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Recommendation

Amazon

Blog Search

Counter

Recommendation

Twitter

Banner

リンクなど良かったらBannerをお使いください。
200x40


120x60

Copyright ©  -- 2007-2014 Usamimi Game Blog & Kaz --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ
PR