忍者ブログ
Admin | Write | Comment

Game Blog

跡地

[PR]



WinampからAIMPへ移行した。

Winampが開発終了ということで、PCの音楽プレイヤーどうするか悩んでいました。
1999年に初めて買ったWindows98SEの時から愛用していたWinamp・・・・
開発が終わっても使える間は使い続けようと思っていましたが、
foobar2000AIMP3を試してみることに。

最初はfoobar2000のカスタマイズの豊富さは魅力に感じましたが、
自分好みのデザインや動作にするのが大変で難しく時間もかかりそうなので断念。

AIMP3を入れてみると、Winampとそっくりな操作性で違和感全くなし!!
起動が超軽く、タブ型のプレイリスで使いやすさUP
普段使っているRainmeterWinampコントロールが何故かそのままAIMP3でも使えて、
デスクトップに歌詞を表示させるソフトや、聞いてる曲をTwitterにツイートしてくれるツールもそのまま流用出来たのですべて問題なし。(・ω<)

もっと早く移行すれば良かった~ってくらい快適。
ロシアやるな!
Winampユーザー、乗り換えるならAIMP3お勧めです!!!(v^ー°)

スキンもいろいろあるけど
↓ このアルバムカバーを背景にしてくれるスキン見つけたので使ってます。




AIMP3公式サイト
http://www.aimp.ru/

スキン発見サイト
http://skin.squares.net/


拍手[0回]


COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Emoji:
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題


こんばんは!
AIMPについてググってたら辿り着きました(´ω`)
記事に「デスクトップに歌詞を表示させるソフト」と書かれてますが、よろしかったら名前を教えていただけませんか?

こんなことでコメントしてすいません…

Re:無題


>通りすがりの春さん

デスクトップに歌詞を表示させるソフトは Lyri といいます。
vectorのURL貼っておきます。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se386181.html

現在Windows7 64bit 環境で使ってますが問題なく動作しています。

無題

>カズusamimi様

遅くなりましたが、ありがとうございました!!
最初使い方がよくわからなかったですが
うまく歌詞を表示できるようになりました

壁紙と合うような表示設定に悩みますw

Re:無題


> 通りすがりの春さん

無事使えたようで良かったです(´▽`)

Profile



My Profile by iddy
mixi

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
主にオンラインゲームをする程度の能力
コメント・拍手・大歓迎です。

Calendar

10 2017/11 12
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Recommendation

Amazon

Blog Search

Counter

Recommendation

Twitter

Banner

リンクなど良かったらBannerをお使いください。
200x40


120x60

Copyright ©  -- 2007-2014 Usamimi Game Blog & Kaz --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ
PR